トップページ │ 行方不明になった日 │ 目撃情報 │ 捜索活動

行方不明になった日

私は新宿在住でしたが、4月28日に東京から高知に帰省しました。
実家は足摺岬です。
実叔母宅が高知市内なので二晩泊まってから実家には帰るつもりでした。
翌4月29日に日本テリア2頭(キャスカ&スカーレット)を二階の子供部屋に閉じ込めて、叔母と従兄弟とで買い物に行きました。
買い物先で犬を連れて入れる店は少なく、また、車中にも放置できないと思い、置いて行ったのです。
家を出かけて、小一時間したとき、15時頃、叔母の携帯電話が鳴りました。
「犬が逃げた」との連絡。
大急ぎで家に戻ったのですが すでに三十分程経過していました。
2頭とも逃げていましたが一頭はかろうじて捕獲。
キャスカはどちらの方向に逃げたのか義叔父に聞いても「わからない」との返事。
土地勘がない分どこを捜してよいのかもわからず、ぐるぐると捜し、気がつくと30日夜になっていました。
私が居ない間になぜこのようなことになったか聞くと、叔父が「近所の子供達三人(小学低学年と保育園児)とその奥さんに見せる為、二階にあがりドアを開けた途端、飛び出した」との事。
キャスカたちは機敏で警戒心が強いので、一生懸命に逃げて行ったのでしょう。
その日以来、高知市内から離れられず、東京を引き払い、引越して捜し続けています。
キャスカも私達を捜していることでしょう。
どうかみなさんお力をください。
助けてください。
おねがいいたします。

トップページ │ 行方不明になった日 │ 目撃情報 │ 捜索活動

inserted by FC2 system